スポンサードリンク

全ての女性の恋愛対象に入るモテまくり男子の特徴

特別イケメンじゃないのに、なぜかいつも周りに女性がいてモテている A 君(仮)。

合コンに参加してもなぜか毎回参加女性はみんな A 君に興味を持ち、A 君ばかり上手くいってし まう。

共通の女友達も自分や他の男性は友達として見ているのに、なぜか A 君のことだけは恋愛対象として見ている気がする。

友達にこんな男性がいると悔しいですよね。

でもあなたの周りにもいませんか?

顔は普通なのになぜかモテる男性。

今回はなぜ A 君のように普通の男性がほかの男性よりも多くの女性の恋愛対象に入るのか、その特徴をまとめてみました。

男女の恋愛対象の違いとは?

男女が出会って恋愛に発展するかしないかは女性の恋愛対象に男性が入っているかいない かに左右されるといっても過言ではありません。

なぜなら男性は本能的に全ての女性を恋愛対象として見るという特徴がある一方、女性は相手の男性を本能的に選別するという特徴があるからです。

これは男性がより多くの女性との間に子孫を残そうとする本能がある一方、女性は年に一度しか子供を産めないため、本能的により良い遺伝子を選ぶという特徴があることに起因しているようです。

つまり男性と女性では最初から恋愛対象としてみる異性の母数が本能的に違うということが分かります。

スポンサードリンク

女性の恋愛対象とは?

では、女性の狭い恋愛対象にいかにして入るか、フツメンの A 君がなぜそんなにも多くの 女性の恋愛対象に入れるのか気になるところですよね。

これは簡単な理由です。

女性が本能的に A 君となら子どもが産めると感じるからです。

実際に産みたいと思うかどうかは別として、女性の脳を勘違いさせればいいのです。

もちろん女性は生殖本能だけでなく、母性本能など他の要因で恋愛対象を選ぶこともあります。

一部のヒモ気質な男性、俗にいうダメ男好き女子は生殖本能などよりも母性本能が強い傾向があると言えるでしょう。

スポンサードリンク

女性の脳を勘違いさせるには?

まず基本的なところから見直してみましょう。

まず、女性が本能的にパートナーとして選びたくなる男性はどんな男性でしょうか。

まず見た目に関してですが、意外にも顔立ちはそこ まで重要ではないことが言えます。

もちろんイケメンに越したことはないですが、それ以上に重要なのは、その男性のパーソナリティーがもっと現れる部分だと言えるでしょう。

なぜなら顔立ちだけではその人がどんな遺伝子を持っているのか本能的に判断できないからです。

ただし一つ言えることは、イケメンは顔だけではないことが多いということです。

イケメンの多くは身だしなみに気を使い、意識的にも無意識的にもある程度女性に好かれる雰囲気を作っていることが多いです。

つまり、フツメン男性も女性に好かれる雰囲気を作ればいいのです。

それこそがパーソナリティーが現れる部分だと言えるでしょう。

スポンサードリンク

雰囲気イケメンは毛が大事

まずは見た目ですよね。当たり前ですが清潔感が一番大切です。

清潔感のない男性と子育てしたいとはどんな女性も本能的に思わないでしょう。

清潔感が現れる部分としては、一番分かりやすいのが毛です。

頭髪、ヒゲ、眉毛などきれいに整えるだけで見た目の印象はかなり変わります。

特に「男性はメイクをしないので髪型だけで7割印象が違う」という話は聞いたことがあるのではないしょうか。

普段適当に切りそろえているだけの方は、女性ウケのよさそうなカットやパーマ、ヘアカラーを得意とするヘアサロンで一度イメージチェンジし てみてもいいのではないでしょうか。

また、眉毛やヒゲに関しても同じで、特に眉毛は顔立ちのイメージがだいぶ変わってきます。どうして良いか分からずに生やしっぱなしという人も多いのがモテない男性の眉毛の特徴だと思います。

最近ではヘアサロンでも眉毛のスタイリングをしてくれるところも多いので、一度プロに形を整えてもらって、伸びてきたらそこを処理する、というのも一つの手だと言えるでしょう。

ヒゲに関しては女性の好みにもよるかとは思いますが、ヒゲ好きの女子も清潔感のない無精ヒゲが好きなわけではありません。

すべて処理する、もしくは清潔感のある形に整えることをオススメします。

最近では 男性もヒゲ脱毛される方が増えてきているので、濃くて処理に困っている方は一度試してみるのもいいのではないでしょうか。

毛の次はニオイとボディ

清潔感が大切というのは大前提なのですが、それでも自分で気が付きにくいのがニオイで すね。

自分のニオイというのは自分では当たり前になっているので分からないものです。

それが人によっては臭いと感じることも多々あります。

体臭・口臭は気にしすぎるくらいが丁度良いと言えるでしょう。

体臭がしないように毎日入浴時、消臭効果の高い石鹸で体を洗ったり、汗をかいたら消臭効果のあるデオトラントシートなどを使用するのも効果的です。

一番ニオイの出やすい脇や足などは専用のグッズがたくさん売られているので、試してみるのもオススメです。

また、毎食後きちんと歯磨きをし、ガーリックなどのにおいの強いものを食べた後や飲酒後は必ず口臭ケアグッズ(タブレットやスプレーなど)を使うと効果的です。

虫歯や歯石が口臭の原因となっていることもあるので、定期的に歯医者さんで診てもらうのも良いでしょう。

スポンサードリンク

毛の次はニオイとボディ

体型は 生活習慣が顕著に表れる部分です。ゆえにパーソナリティーが現れるといっても過言ではないでしょう。

体型は改善するのに時間がかかるものではありますが、体型を改善しようとすることで生活習慣が見直され、他の部分でも良い影響が出ることは多くあります。

例えば、 食生活や運動をすることで代謝が改善され、体臭も改善される、肌の調子が良くなるなどです。

モテは一日にしてならずと思って少しずつできることから始めてみてはどうでしょうか。

積極的に、特別扱い 身だしなみが整ったところで、次に女性への接し方について見直していきましょう。

モテへのファーストステップ

そもそも女性は自分に興味がない男に興味を持ちません。

ひとめぼれをして・・・という展開も無きにしもあらずですが、多くの場合きっかけは一目ぼれにしても興味を持ってくれない相手にはそれ以上女性から積極的に行くことはあまりないでしょう。

積極的に話しかけるということは相手の女性に興味があるということを伝えるだけでなく、女性は本能的にも社交的で強い男性であると感じるようです。

また女性は特別扱いが大好きな生き物です。

自分にだけ特別に何かをしてくれる=守ってもらえると本能的に感じる部分もあるのではないでしょうか。

特別何か素晴らしいことをしなくても、好きな子にだけこっそり旅行のお土産やお菓子など小さなプレゼントをしたり、何か手伝ってあげたり、その程度で良いのです。

それだけで女性の相手に対する評価はかなり違ってくるでしょう。

ただ優しいだけでは友達止まり、いい人止まりになってしまうことも多いと思います。

ですが、自分にだけ積極的に特別扱いしてくれる、となれば多くの場合その男性のことを恋愛対象として見るでしょう。

前向きに・聞き上手

女性は本能的に生命力の強いパートナーを求めています。

なので、基本的にはポジティブなイメージを与える方が効果的と言えるでしょう。

もちろん母性本能の強い、守ってあげたくなるような男性に惚れてしまう健気な女性もいますが、そんな女性も多くは基本的にポジティブで自分を持っている男性がチラリと見せる弱い一面に惚れてしまうということが多いようです。

また多くの女性は自分の話を聞いてほしいという特徴があります。

なので、できるだけ女性と話すときは聞いてあげる姿勢を大事にすると良いでしょう。

質問をするときは YES、NO でこたえられる質問ばかりするよりも、その理由や考え方など相手が話しやすいような質問を投げかけることも大事だと言えます。

これであなたもモテまくり男子

なぜフツメン A 君がいつもモテるのか、その理由は清潔感、女性への接し方などから本能 的に女性が感じ取るパーソナリティーによるものだということが分かったでしょうか。

女性の心理を理解し、見直すことで自分に足りないものが見えてくるはずです。