関東 デートスポット

満足度200%超の草津デートで行くべきスポット12選

2017/09/13

はじめに

草津といったらまず思い浮かぶのはそう、あれですね。白くてもやもやっとして入るとあったかい。

温泉!草津温泉!

逆に草津と聞いてそのほかのことが思い浮かんだ方はいらっしゃいますか?

いたら返事してくださいね、インタビューしたいので。

そう、あまりにも温泉が有名すぎて、それ以外のデートスポット的な場所なんてないんじゃないかと思われがちです。

そんなことはありません。草津にだって温泉にもカップルで楽しめるデートコースというものがちゃんとあります。

ということで今回は、ちょっと温泉入りすぎて飽きちゃった温泉に入る気はないけど雰囲気が好きだから草津にデートしたいという方々のためにお送りしたいと思います。

~草津を温泉だけだと思って舐めるなよ!の巻~

草津のデートスポット1 テルメテルメ

cut_05

引用元 テルメテルメ

ちょっと変わった名前のこちら、実はプールなんです。

中沢ヴィレッジという名前の施設内にある温水プールで、標高1200メートルの場所にあります。

夏季限定ですが屋外プールも併設され、その他にもジャグジー滝のプールなどもあって、なかなか楽しめるプールです。

草津にプールがあるなんて知らなかったという方が多いのではないでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

テルメテルメ

草津のデートスポット2 湯けむり亭

img_onsen_ashiyu_yukemuritei_s

引用元 湯love草津

こちらは24時間営業で無料の足湯スポットです。

「温泉に入ると化粧もし直さなくちゃいけないしめんどくさーい」という今時女子には温泉気分が味わえてぴったりの場所なのではないでしょうか。

がっつり温泉に入りに来たのなら意味の分からない発言ですが、ちょっとドライブの寄り道として寄った時なんかは気軽に温泉を体感できていいですね。

もちろん混浴なので、カップルで足湯に浸かってのんびり過ごすことができます。

湯love草津

草津のデートスポット3 嫗仙(おうせん)の滝

ohsen_no_taki

引用元 http://www.kiseki-inochi.com/page_thumb305.html

こちらが嫗仙の滝です。これ、写真を加工しているわけではなく本当にこんな色をしているんです。

人と比べてみるといかにこの滝が大きいかわかると思います。

草津にこんな場所があるなんて、知っている方はなかなかいないでしょう。

ただ、少々わかりづらいところにあるので、行ってみたい!という方は道の駅で道を聞くか、以下のページを参考にして行ってみてください。

Beech Forests

草津のデートスポット4 草津熱帯園

o0720040412654353750

引用元 http://ameblo.jp/cl-liebesfreud/entry-11595926243.html

こちらは、普通の動物園ではあまり見られない、熱帯や亜熱帯に生息している動物たちを見ることができる施設です。

温泉の地熱を利用したドーム型になっており、温泉の町である草津だからこそ可能な珍しい動植物を見ることができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

草津熱帯園

草津のデートスポット5 草津ガラス蔵

tombodama_top

引用元 草津ガラス蔵

こちらではとんぼ玉の創作体験や吹きガラスの創作体験をすることができます。

「とんぼ玉ってなに?」という方のために簡単に説明すると、上の画像のような丸いガラス玉のことを言います。

なぜとんぼ玉というのか、それはとんぼの目のように丸く輝いているからというところから来ているそうです。

昔は通貨としても使われていたそうです。

そんなとんぼ玉を自分たちでも作ることができるので、デートの思い出として作ってみてはいかがでしょうか。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

草津ガラス蔵

草津のデートスポット6 西の河原公園

55_big

引用元 wikimapia

こちらは何とも珍しい温泉の川が流れている公園です。

溶岩がゴロゴロと転がっており、荒涼とした場所ですが、そこは遊歩道がしっかり整備されており、歩きにくいといったことはありません。

園内には様々な池があり、それぞれ色が違っていて綺麗なので、ぜひ回ってみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

西の河原公園

スポンサードリンク

草津のデートスポット7 湯もみ体験

img01

引用元 熱乃湯

草津温泉熱乃湯では湯もみと踊りのショー湯もみ体験を楽しむことができます。

草津温泉の代名詞とも呼べる湯もみはなんと江戸時代から行われているそうです。

温度を下げるだけでなく、湯を柔らかくするといった目的があります。

あなたもそんな歴史ある湯もみを体験してみませんか?

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

熱乃湯

草津のデートスポット8 草津フォレストコテージ

こちらは先ほど紹介したテルメテルメがある、中沢ヴィレッジの敷地内にあります。

森の中を鳥と同じ目線で渡り、最後はロープスライダーで滑空するのはまさに快感そのもの。

コースの最高到達点は10メートル超で、42のアトラクションを楽しみながら森の木々の間を駆け巡り、100メートルにも及ぶロープスライダーでかけ下りたりします。

カップルでキャーキャー言いながら楽しめる最高のスポットだと思います。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

140265492767030159227_DSC_0332_20140613192206

引用元 http://find-travel.jp/article/15213

草津のデートスポット9 草津国際スキー場

img_mainImage_006

引用元 草津国際スキー場

こちらはスキーヤーたちにとっては結構有名な場所なのではないでしょうか。

冬の季節はそのままスキーを楽しむことができますが、実は雪のない季節でも営業していて、遊ぶことができるんです。

雪のないグリーンシーズンは、パターゴルフができたり、芝の上を滑るグラススキーができたり、他にもテニスやスカイトランポリンというアクティビティを楽しむことができます。

ちなみにスカイトランポリンはこちらです。

めちゃくちゃ楽しそうですね!

こちらもカップルで訪れれば盛り上がること間違いなしのスポットですね。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

草津国際スキー場

草津のデートスポット10 湯釜

f0035323_8172153

引用元 http://huukeiya.exblog.jp/3600944

こちらのとても幻想的な風景をおさめた写真。これも草津で実際に見ることができる景色なんです。

まるで別世界に迷い込んだかのようなこの場所は、白根山山頂にある火口湖、エメラルドグリーンがとても美しいその場所は、湯釜と呼ばれる場所です。

直径は300メートル、深さは30メートルとなかなかの大きさを誇っております。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

湯LOVE草津

草津のデートスポット11 松むら饅頭

rankingshare-09785ba0092911e590ea06f78209233fa1d05dc3c3340dffd1

引用元 https://www.rankingshare.jp/rank/cjmgzqxsjc/detail/1

やはり温泉地といったら外せないのが温泉饅頭ですよね。

しかーしっ!いつも悩むのが、どれが一番おいしいのだろうかということ。

どれも似たような感じで何が違うのかがよくわからない。

そんな時はこちらの松むら饅頭を買いましょう。人気ランキングでも一位に輝くなど、とてもおいしいと評判のお饅頭です。

お土産選びに迷ったらこれを買っておけば間違いないです。

草津のデートスポット12 Lucky Bagle

image (3) image (4)

引用元 Lucky Bagle

はい突然横文字が飛び出してきて驚きかと思います。

こちらは草津にあるおしゃれなカフェで、日替わりで毎日5~6種類ほどの焼きたてベーグルを楽しむことができます。

彼女を連れていけばきっと喜んでもらえるでしょう。

ベーグルサンドというのも販売しており、食事系からデザート系まで幅広くあるので、その時のお腹の空き具合によって好きなものを食べましょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

Lucky Bagle

おわりに

いかがだったでしょうか。草津は温泉だけしかないというイメージが覆ったことと思います。

もちろん温泉を楽しむのもいいのですが、それだけで帰ってしまうには非常にもったいない。

それほど魅力的なデートスポットが草津にはあります。

ぜひこの記事を参考に色々なところへ立ち寄ってみてください。

スポンサードリンク

あなたに特におすすめの記事

恋愛テクニック実践編

-関東, デートスポット