女性向け

恋愛下手な女性に共通する5つの特徴!~タイプ別指南書~

スポンサードリンク

はじめに

「あの子って、特に顔も悪くないのになんで彼氏ができないんだろう?」って疑問に思っちゃうような女の子、もしくは彼氏ができても長く続かない女の子、あなたの周りにいませんか。

「私がそうだ!」なんて声も聞こえてきそうですね。

男性が親切にどこがいけないとか、ここが好きじゃないとか教えてあげればいいんですけどそんなめんどくさいこと男はしません。

好きでもない、ましてやフッた相手にそこまでしてあげる男はなかなかいないでしょう。

そうして何もわからないまままた同じような恋愛をして、同じような結果で終わる。

これぞ負のスパイラル!

抜け出せない人はとことん抜け出せないですからね、残念なことに。

そういった女性たちを数多く見てきた私はあることに気付きました。

恋愛下手といわれる女性たちには、似たような特徴があったんです。

それが以下の通りです。

  • ネガティブガール
  • 完璧主義レディ
  • 自分の意見無し子
  • 理想高すぎ女
  • 否定オンリーウーマン

私の経験上恋愛下手の女性はこんな感じでしょう。

それではこれから、それぞれどうすればいい恋愛ができるようになるのか指南していきます。

スポンサードリンク

もっと自信を持て! ネガティブウーマン

はい、まず第一の恋愛下手な女性、ネガティブウーマンと呼びましょう。

何をするにしても自信がない。「どうせ」「私なんて」といった口癖が特徴です。

こんな感じではたとえ彼氏ができてもすぐに終わってしまいます。

なぜって?フォローが大変だからですよ。

何かしらあるとすぐ自分のせいだってなって落ち込むので、そのフォローに男は大変気を使います。

要は疲れるんですよね、楽しいデートのはずが突然のネガティブモード突入。

なんで?ってなります。

これにあてはまってしまった女性の皆さん、もっと自信を持ちましょう!

「私だって自信持ちたいわよ!」という怒りの声が聞こえてきそうですね。

よく考えてみてください。なんで男性はあなたと一緒にいるのかを。

たとえネガティブだったとしてもそこ以外に魅力があるから一緒にいてくれるんじゃないですか。

誰だって欠点くらいあります。でもみんなそれを改善しようとしたり、そこばっかり考えるのではなくいいところを伸ばそうとしたりしているんです。

ネガティブな性格をすぐに直せとはいいません。ただネガティブばっかり全面に押し出してはせっかくのあなたの魅力も隠れて見えなくなってしまいますよ。

もったいないじゃないですか。せっかくあなたのいいところに気が付いて一緒にいてくれるのにダメなところばかり目立たせては。

どうしてあなたと一緒にいてくれるのかよく考えてみましょう。きっとあなた自身の魅力に気が付くはずです。

気が付いたのならそこを一生懸命育てていきましょう。そうすれば、ネガティブだったあなたもポジティブな人になれているはずです。

スポンサードリンク

隙なし欠点なし余裕もなし! 完璧主義レディ

ビシッとスーツを着こなして、一日の予定はすべて綿密にスケジューリング済み。さらにシミュレーションも欠かさない。

そう、それが男に付け入る隙を与えない、鉄壁の完璧主義レディ!

第二の恋愛下手な女性のタイプですね。

デートにスーツでは来ないでしょうが、その他のことで結構当てはまっちゃっている方多いんじゃないですか?

できればそれやめたほうがいいですよ。

全く隙を見せない女の子というのは、男からするとそそられません。なんだか勝負したくないというか、できればそのままにしておこうという感じですね。

分単位でデートの行程なんか決められた日にはもうお手上げです。ちなみにこれ実話ですからね。

確かになんでも自分でできて完璧にこなしてしまう女性というのは、女性からしたら憧れの的かもしれません。

でも男からしたら、ちょっとくらいできないことがあったほうがいいんです。そのほうが可愛く見えるんです。

完璧主義レディに寄って来るのは、自分では何もできないマザコン男だったり、あわよくばヒモになろうなんて考えの虚弱男くらいです。

まれに完璧主義メンズが来るかもしれませんが、喧嘩して終わりでしょうね。

「これが私にとっての普通なんだから隙なんてどう作ればいいのよ!」

簡単です。飲みに行って酔って愚痴でも弱音でも吐き散らかせばいいんです。

普段はクールで凛々しく完璧なあなたが、ふと弱みを見せた瞬間にその男は落ちるでしょう。フォーリンラブです。

ギャップというやつですね。これには男女ともども弱いみたいで、目の前でやられたらもうノックアウト。

一撃必殺といっても過言ではありません。

いつもいつも完璧でいては疲れてしまいます。そんな時に話を聞いてくれる人がいるのなら、その人には弱っているあなたを見せてもいいのではないでしょうか。

きっと受け入れてくれるはずです。そもそもあなたのそういった面に気付いている男性が近くにいるかもしれませんよ。

誰とは言いませんが、もう一度よく周りを見てみましょう。

スポンサードリンク

あなた優先は今日から禁止だ! 自分の意見無し子

「何食べたい?」

「君の食べたいものならなんでもいいよー!」

「どこ行きたい?」

「んー君と一緒ならどこでもいい!」

くぁわいいですね、最初のうちは。

一見男のことを考えていていい子そうに見えますが、結構めんどくさいパターンですよこの第三の恋愛下手の女子のタイプは。

自分の食べたいモノを食べれて行きたいところに行けるので、男としては嬉しいかもしれませんがそのうち疲れ果てます。

そんなに提案するネタがないとマンネリ化してきて飽きるんです。

自分だったらチョイスしないようなもの、まず行こうとはしないようなところへ行ってみるのが楽しいんじゃないですか。

女の子はいつも「次はどこに連れていってくれるんだろう~♪」とかワクワクしちゃってるんでしょうが、男はもう必死です。

楽しませなければいけないというプレッシャーと、新たなデートスポットの下調べでだいぶ気力を持っていかれるでしょう。

こんな状態では長続きするはずがありません。

それではどうすればいいのか。これはもう自分も提案するしかないでしょう。

  • デートは交互に企画して、男だけに決めさせようとしない。
  • せめて選択肢を出す。(例)AとBだったらどっちがいい?
  • アバウトでもいいから自分の気持ちを言う

これしかありませんね。ヒントだけでもいいから男側に何をしたいのか伝えてあげましょう。彼の脳内サーチに引っかかるかもしれません。

全て相手に合わせることができるあなたは、きっと彼のことが大好きなんでしょう。その気持ちはきっと伝わっていますよ。

そんな大好きな彼とこれからもずっと楽しくデートできるように、少しだけ協力してあげましょう。

スポンサードリンク

越えられないハードルを設定するな! 理想高すぎ女

第四の恋愛下手な女性のタイプ、理想高すぎ女

特徴:顔で男のすべてを判断する。お眼鏡にかなわなければすぐにポイッ。

口癖:私別にそんな理想高くないよ~!

性格:自分に自信ありがち

はい、こんなところですかね。理想を追い求めるのはいいことです。人間誰でも理想がなければ生きていけません。

みんな理想に向かって頑張っているんですからね。

た・だ・し、身の丈に合った理想を設定しましょうね、恋愛に関しては。

とりあえず男の顔だけで判断するのは即刻やめましょう。人それぞれボーダーラインというのはあると思いますが、そこを越えた人は少しだけでいいんでもうちょっと見てあげてください。

より上を求める気持ちもわかりますが、夢ばっかり見てないで現実を見ましょう。

「そんなこと言ってもやっぱり顔って大事だし。」と言ってまだ引き下がらないそこのあなた。

いい方法があります。点数をつけてみましょう。

10点満点のうち何点を超えたら考えてみようといった感じで、自分にとってこれはポイントだなっていう項目を設定するのです。

いくつか挙げると

  • 料理ができる
  • 綺麗好き
  • 食べ方が綺麗
  • 運動できる
  • 頭がイイ
  • 字が綺麗
  • 話が面白い
  • 収入がいい
  • 顔面レベルがボーダーラインを越えている
  • 仕事が安定している

というような感じで、その項目に当てはまったら1点。それらを合わせて合計何点になったらポイしないでもうちょっと考えてみようというようにしてみましょう。

「よくよく観察してみたら、いい人そうだし結構ポイント高いから今度遊んでみようかな。」って思えるはずです。

その設定したラインを越えなかったらもうポイでいいです。妥協して付き合ってもうまくいかないので。

手の届かない理想に向かって大切な時間を浪費するよりも、身近な幸せを手に入れて楽しい時間を過ごしませんか?

はい論破しなければ気が済まないのか! 否定オンリーウーマン

第五のタイプ、否定オンリーウーマンは男ウケが最も悪いといっても過言ではない。いや、男のみならず女からも少なからず避けられる存在であろう。

得意技は「いや」、「でも」、「違うよ」といったまず否定語から入るスタイルで相手の会話する気を削ぐ圧倒的な論破力

口げんかの弱い男からしたら最強の女として君臨し続けている存在。

こんな女性と続くというか付き合う男性はごく少数です。だって基本的に男は負けず嫌いですからね。

常にデート中はバチバチのディベート大会みたいな感じになるでしょう。ちょっと面白そうですが。

そんなことにならないためにはいくつか方法があります。紹介すると、

  • とにかく否定語を使わないようにする
  • 最初に肯定したうえで、「でも私はこう思うな」と話す

最初のはちょっと性格的に突然こうするのは難しいと思います。でも2つ目のは結構簡単にできます。

とにかく否定したくなっても、最初は「うん、そうだね。」から会話を始める。

これだけで男はとりあえず自分の意見が認められたと感じで満足します。

せっかくのデートなんですからね、ディベート大会ではなく純粋に会話を楽しもうじゃないですか。

話力の高いあなたなら、きっと楽しいおしゃべりを彼氏とすることができるはずです。

おわりに

いかがだったでしょうか。あなたはどのタイプの恋愛下手な女子でしたか?

一つでも当てはまってしまった方は今すぐにでも直しましょう。そうすればもう恋愛下手なんて言わせないモテ女になれること間違いなしです。

早く彼氏を作って素敵な夏をお過ごしください。

 

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。