恋愛 女性

目指せ聞き上手なモテ女!~3つの極意教えます~

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

どうもみなさんこんにちは、masaです。

前回は聞き上手な男は女にモテる!ということをテーマにしてお送りしました。

「あれ、私たち女はどうすればいいの?」

はい、ちゃんとやります。

実は男女共通でモテるのが聞き上手という特殊スキルなんですね。

いやぁすごい。

それでは早速やっていきましょう。

聞き上手なモテ女への極意1 共感よりも返答しろ

前回、女性にはひたすら共感してればいいとお伝えしました。

しかし、男性はそうはいきません。共感ばかりしていては話が進まないのです。

そのうち、「あ、この子に話しても何もメリットがないな。」と思われ、それ以降は重要な話をしてくれなくなるでしょう。

そんな悲しい事態に陥らないように、注意すべきポイントは1つ。

間違っててもかまわないからあなたなりの意見を言う。これが男性との会話の中では大事になってきます。

男が何か大事な話をするときは無意味にするわけではありません。

一人で考えても煮詰まってしまって先に進まない。

そんなときに人に話して新しい考え方のヒントを期待するわけです。

だからこそ男性と会話をするときはしっかりと自分の意見を言う。

その意見が適切で、新しい角度からの意見だった場合、「またこの子に相談しよう。」と男性は思います。

そんな聞き上手な女を目指しましょう。

聞き上手なモテ女への極意2 女性にしかできないあいづちを打て

これに関しては前回の記事でも話しました。あいづちというのは会話を盛り上げる一種のスパイスです。

うまくあいづちを打つことができれば相手はもっと気持ちよく話してくれることでしょう。

意識すべきポイントは1つ。話の前半から後半にかけてあいづちを打つ回数を増やしていく。

これだけでどんどん会話が盛り上がっていくはずです。

さらにさらに、女性特有の効果的な相槌の打ち方があるんです。それは、話を促す際に小首をかしげる。

これ、いいんです。

可愛いし本当に自分の話に興味を持ってくれているんだなと実感します。

あざといと思われるかもしれませんが、あざといくらいが男性には効きます。

恥ずかしがらずにやってみましょう.

スポンサードリンク

聞き上手なモテ女への極意3 姿勢に気を付けろ

これは男性女性に限らず言えることですが、人と話をしている際は姿勢に十分気を付けてください。

意外と見ている方多いですよ。

そっぽを向きながら話をするなんてことは論外ですが、手の先や足の向き、姿勢にその人の本当の気持ちが表れているんです。

手先でなにかいじってはいませんか?

足は相手のほうへ向いていますか?

椅子にもたれかかって話を聞いていませんか?

一つでも当てはまった方はすぐに直しましょう。

これ全て相手の話をあまり聞いていない、もしくは興味がないというサインです。

知っている人は気づくし、知らなくても「この人俺の話に興味ないな」ということが伝わってしまいます。

手は軽く開いた状態で膝の上かテーブルの上、足は相手のほうへ向け、若干前のめり気味で話を聞く。

これが正しい聞き上手なモテ女の姿勢です。

これだけでもだいぶ効果があるので明日からやってみてください。

おわりに

いかがだったでしょうか。

やはり聞き上手というのは性別にかかわらず人気があります。

すぐに効果が出るとは言いませんが、やっていくうちに自然とあなたの周りには男性が集まってくるはずです。

その中から好きなタイプを選んでゲットしちゃいましょう。

関連記事

彼氏が3秒であなたにとろける甘え方10選!!

家デートで男がキスしたくなる瞬間TOP5!

家デートをマンネリ化させないためにすることベスト5!

恋愛における男心の本音~語られない真実がここにある~

恋愛における男心の本音~めんどくさい女にならないために~

恋愛における男心の本音~最大の悩み解決します~

オタサーの姫から学ぶ恋愛戦術~プリンセスロード~

恋愛下手な女性に共通する5つの特徴!~タイプ別指南書~

男性を興奮させてあなたに夢中な状態に?~厳選しぐさ3

-恋愛, 女性