恋愛

絶対にばれない社内恋愛の基本

2017/09/13

スポンサードリンク

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

今回のテーマは社内恋愛をバレないようにする基本技集です。

実際に社内恋愛をしている人、またこれから社内恋愛に発展しそうな人には必要不可欠な知識になります。

それではさっそくやっていきましょう。

バレない社内恋愛の基本

社内恋愛というのは結婚というゴールに至るまでバレなければいいんです。

恋愛はダメな雰囲気なのに結婚してしまえば祝福ムードというのは不思議な現象ですよね。

それではその結婚という名のゴールまで社内恋愛を持っていくまでの基本技をお教えします。

基本1 仕事中は徹底して相手を見ない

好きな人のことは無意識でも目で追ってしまうものです。

まずはこれを意識してやめましょう。

不自然なくらいに相手がいる方向を見ないのです。

見つめあっているところを目撃されたことから怪しまれ、社内恋愛がバレてしまうケースが多々あります。

まずは視線から注意しましょう。

相手にもあまりこちらを見ないように伝えておけばまずバレません。

基本2 帰る時間は大幅にずらす。

毎回帰る時間が数分のずれだけとなると確実にバレます。

そんなわけないだろと思うかもしれませんが見ている人はいるんです。

なんかいつも近い時間に帰ってるなと思われたら最後、真実を掴むまでその人は徹底的に証拠を探すでしょう。

1時間単位でずらせばバレることはまずないので安心できます。

油断大敵です。

基本3 待ち合わせもしない。

これは先ほどの延長線です。

何時間ずらしたところで一緒に帰っている場面を見られたらそこで終了です。

人の目はどこにあるかわかりません。

バレたくなければ一緒に帰るのはやめた方がいいですね。

基本4 呼び方はいつも苗字にさん付け

名前を呼ぶ時は注意が必要です。

いつも呼び名れている呼び方で不意に読んでしまうことがあります。

あなたも先生のことをお母さんと呼んだ経験があるのではないでしょうか。

まったく呼ぶつもりがなかったのに口から勝手に飛び出してしまった。

これが起きた時点でもう終わりですね。

確実にバレます。

そのために普段から苗字にさん付けで呼び合いましょう。

スポンサードリンク

基本5 タメ口で話さない。

同期ならタメ口でも問題ないですが、先輩後輩の関係でタメ口はかなりまずいです。

その場にいる人がざわつきます。

学生の時は先輩に対して軽くため口をきいても問題なかったと思いますが、社会人はアウトです。

どんな関係なのか一瞬で憶測が飛び交うことになるでしょう。

基本6 飲み会要注意

もっともバレる危険性が高い場面は飲み会です。

普段なら徹底して隠し通せていたとしても酔っていたらどうなるでしょう。

気が緩んだ瞬間に恋人同士のようなしぐさや振る舞いが出てしまうかもしれません。

飲み会は家に帰るまでは会社にいるような緊張感を持ちましょう。

酔っているからと言って気分よく相手の家に向かうようなこともやめておきましょう。

方向も違うのに相手と同じ方へ帰っていったら間違いなくバレます。

いつも以上に飲み会は注意が必要です。

おわりに

いかがだったでしょうか。

社内恋愛というものはとても楽しいものです。

バレるかバレないかのスリル、好きな人と同じ仕事ができる喜び、いつでも顔が見れる距離感。

先ほども述べましたが、社内恋愛は基本的にアウトな雰囲気があります。

しかし、結婚までこぎつけてしまえばあとは祝福ムード満載です。

バレてしまったせいで破局していったカップルは数知れず。

どうかお互いに頑張ってゴールしてください。

スポンサードリンク

-恋愛