スポンサードリンク

男のウソはなぜ女にバレるのか!~見破られないための秘策~

スポンサードリンク

はじめに

あなたは嘘をついたことがありますか?

もちろんありますよね。「私は無いよ!」という方、その発言がすでに嘘ですね。

というか今まで嘘をついたことがない人なんて存在するんですかね。もしいたら連絡ください。信じませんけど。

さて、なぜ突然こんな話になったかと言うと私は前から疑問に思っていたことがあるからなんです。

それは女性のウソを見破る能力の高さ。

あれなんなんでしょうね、男なら誰しもその恐怖に怯えたことがあるのではないでしょうか。

ということで今回は、男のウソを見破れる女性の特殊能力についての原理と、手に入れることができる理由、その対策について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

男のウソはこれでバレていた!? ノンバーバル・コミュニケーション

はい、聞きなれない単語が早速出てきましたね。ノンバーバル・コミュニケーション

ノンバーバルは日本語で非言語という意味です。つまり、言語に頼らないコミュニケーションの仕方という意味になります。

具体的な方法としては、ボディタッチや身振り手振り、視線の動きによって相手の感情や心理状態を判断するというものです。

この能力が女性は非常に高く、それに比べて男性は低いのです。

この事実はアメリカの心理学者、ローゼンタールが行った非言語的感受性テストによって明らかになりました。

だから女の子は男のウソを見破ることができて、男はいつまでも女性のウソに気が付かないということになってしまいます。

なんかとても悔しいですね、なんでこんなに便利な能力が女性には強く備わっていて男性にはほとんどないのでしょう。

それにも理由がありました。もう男にはどうすることもできない理由です。

スポンサードリンク

子供を育てるために備わった能力が男のウソを見破る能力に?

はるか昔、それこそまだ動物を狩っていた時代から女性というのは子供を育てる役目を担っていました。

そのためまだ言葉を話すことができない生まれたばかりの子供と意思疎通を図ることが何よりも大切だったのです。

赤ちゃんの微妙な表情の変化や、泣き方の違い、動きの違和感などの細かい情報を視覚だけでかき集め育てていったのです。

これはもう進化の過程におけるDNAレベルの話でそのような能力が備わったということになります。

男はそれこそ本格的に心理学を勉強しないと手に入らないような能力です。

そんなめちゃくちゃ強力な特殊能力に対して男はどう立ち向かえばいいのか。

やることはたった一つだけ、嘘をつかない

どうせバレるなら最初から嘘をつかないに越したことはありません。

え?そんなことわかってるって?

そうですよね、それができない場合だってあるから困ってるんですよね。

わかりました、次にそんな特使能力をかいくぐるような対処法をお教えします。

スポンサードリンク

嘘なんかついてないよ? 逆に女性を騙すためのテクニック

はい、本当はこれ教えたくないんです。だって教えたらバレちゃうじゃないですか。

でもせっかく記事を読んでくれたので、みなさんにだけお教えしたいと思います。

テクニック1 普段から嘘をつくときの癖をつけておく

これが最も有効な手段です。

よく漫画やアニメなどで、「あなたって嘘をつくときに鼻をかくからバレバレなのよ。」的なシチュエーションがありますよね。

それを逆手にとって、普段から嘘をつくときは自分で決めた癖を行うんです。

これは無意識な癖と違って、意識的にやっているものなので自分でコントロールすることができます。

なので、大きなうそをつくときにその癖を行わなければあなたの身の潔白は勝手に証明されるということですね。

テクニック2 罪悪感を全く持たない

自分のしたことに対して一切の罪悪感がなければ、嘘をついているときも挙動不審になってバレることがありません。

自分にとっては当たり前のことをしているだけなので「何が悪いの?」って感じで自然体でいることができます。

ただこれにはメンタルトレーニングが必要なので、結構時間がかかります。

テクニック3 嘘つきの行動を逆手にとる

嘘をつくときは目が泳いじゃうっていう人が結構いますよね。

もうあからさますぎて自分で「嘘をついてます!」って言ってるようなもんです。

こういう人は逆に相手の目をじーっと見つめちゃいましょう。世間では嘘をつくと目が泳ぐということが一般的なので、これで少しは騙せます。

また、何か聞かれたときに視線を右上に向けながら話しているときは嘘をついているときと言われています。

これも逆手にとって、何か聞かれたときはいつも左上を見るように意識してやっていきましょう。

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。

問い詰められている瞬間って本当に怖いですよね。余計なことを言わないようにしようとしてドツボにはまっちゃう感じ。

そんな時、この記事で学んだことを生かせばその場をうまく乗り切れるかもしれません。

普段から嘘をつく機会が多い人はぜひ頑張って身に着けてください。

あなたに特におすすめの記事

恋愛テクニック実践編