バツイチ

バツイチ女性との恋愛には魅力が盛り沢山な理由

人にはそれぞれ理想の女性がいると思いますが、あなたはどのような女性が良いですか?

容姿を重視する人や内面にこだわりがある人など様々いると思います。

そんな多くの女性の中でも、バツイチ女性は非常に魅力的な女性なのは言うまでもありません。

今回は、「バツイチは・・・」という先入観を捨ててその魅力に迫っていきましょう。

もうすでにバツイチ女性に心を鷲掴みにされている方、あらためてその魅力に気が付くこともあると思います。

バツイチ女性の共通する魅力とは

どうしてバツイチ女性の人気が急上昇しているのか?

バツイチ女性は一度離婚経験があります。

「どこが良いのかな」と疑問を持つのも分かります。

しかし、逆を言えば結婚していたのです。

つまり、1人の男性が数多くの女性の中から選んだことになります。

誰よりもその魅力に気づいている方はもうすでにアプローチをしていることでしょう。

スポンサードリンク

人の外見ではなく中身を見てくれる

バツイチ女性の大きな特徴として、コンプレックスのように外見などに自信がない方でも寛容な態度でしっかり中身を見てくれます。

バツイチという大きな引け目を持っている女性も少なくないなので、きちんと向き合ってくれるのです。

辛い経験から人に優しく出来るのも特徴になります。

スポンサードリンク

頑張っている姿が美しい

バツイチ女性は毎日戦争のように戦っています。

それは子供がいるケースがほとんどだからです。

シングルマザーとして家事に育児に仕事にと全力にならないといけない状況です。

生活がかかっているのですから母は強しです。

それでも文句も言わず子供のために一生懸命なのです。

なかなか頑張っている姿を近くで見ることはできないので支えたくなりますよね。

しかし、実際は逆にこっちが勇気をもらったという男性も少なくありません。

深い愛情を感じることも魅力の一つです。

スポンサードリンク

失敗を活かして次の結婚を

一度離婚経験があるバツイチ女性は、結婚という理解はあります。

また、失敗も経験しているので無駄なものにはしません。

どのように過ごして良いか、どのくらいの歩幅が程よいかなど影でリードをしてくれます。

バツイチ女性と結婚した人の多くは、「愛情を感じる」「落ち着いた生活」など安定した日々が送ること出来ています。

それは、バツイチ女性が失敗を活かして合わせてくれているからです。

スポンサードリンク

包容力と自立心を持っているのが魅力

経験豊富なので経験値が高い傾向にあります。

どんな男性でも満足できる包容力があるんです。

一度家庭を持っていたので、恋愛から結婚まで幅広く熟知しています。

男性は女性に甘えたいと思っているので存分に甘えさせてもくれるでしょう。

また、自立しているので生活をしていく能力は高いです。

子供を育てるために苦労してきている分、自立心は他の女性に比べると圧倒的に高いでしょう。

スポンサードリンク

恋愛に控えめな姿勢

離婚をした現実から引け目を感じてしまい、控えめなバツイチ女性は、男性から見ると守ってあげたくなります。

肉食系女子より控えめな女性の方が良いと思う男性も少なくありません。

本当は恋愛したいと思っているバツイチ女性も多いので、一歩踏み込んでみるのも良いと思います。

男心を理解して行動してくれる

男性に関しての知識は高いです。

男心をしっかり掴んで結婚までいくことが出来たのですから恋愛経験は豊富と言えるでしょう。

男性がこうして欲しい、ああしてくれたらという心の声を聞こえているかのように実行してくれます。

それを自然と出来てしまうのがバツイチ女性の大きな魅力なんです。

男性にとっては非常に居心地が良いので手放したくなります。

ここまでで魅力は十分に伝わっていると思いますが、実際に付き合うに当たってはいくつか注意することがあります。

子持ちの場合

子供がいる場合は想像以上の覚悟と、配慮が必要になってきます。

自分の人生ではなく子供の人生も同時に背負っていくわけですから、あなたの行動はとても大切なものとなります。

子供の年齢が小さければ小さいほど大切なポイントが大きくなり、産みの親よりも育ての親の方が重大なポジションになってきます。

付き合う前に結婚を考える

バツイチ女性と付き合うなら、結婚を意識しなくてはいけません。

中途半端な付き合い方をしたくないというのが本音です。

きちんと考えて前に進みましょう。

また、想像以上に出費がかさむので経済力も必要です。

金銭関係が原因で離婚している女性も多くいるのでとても重要な要素と言えます。

 バツイチ子持ち女性との恋愛まとめ

魅力を兼ね備えたバツイチ女性は、失敗を経験しています。

どん底から這い上がった方も多くいて非常に強いです。

しかし、1人の女性でもありますから真剣に向き合って恋愛して下さい。

バツイチ女性は、外見だけではなく、内面的な魅力も多く隠されているのです。

あなたにおすすめの記事

バツイチ子持ちの恋愛とは?婚活などまだまだ諦めない方必見!!

バツイチ子持ちだからこそ良い恋愛ができる4つの根拠

バツイチ子持ちの彼女との結婚への4カウント

バツイチ子持ちでも恋愛できる

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。