スポンサードリンク

海老名という穴場デートスポット

スポンサードリンク

はじめに

昨年海老名駅は、ららぽーとのオープン、図書館の運営をTUTAYAに委託してのリニューアルなど今までとは雰囲気がガラッと変わりました。

なので今回は、あまり人が多くない穴場デートスポットとして海老名を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

デートスポット1 映画館

海老名にはトーホーシネマズイオンシネマの2つの映画館が駅から徒歩5分程度の場所にあります。

これだけ近いと、見たい作品の上映時間に合わせて映画館を選択すればいいのでスムーズにデートを楽しめるでしょう。

デートで行くならトーホーシネマズですね。ビナウォーク内に存在するため、映画までの時間をスターバックスやサンマルク等のカフェでのんびりお茶でもしながら待つのがいいと思います。

またカフェに行くには時間が微妙という方には、トーホーシネマズ2Fにのんびりできるラウンジがあるため、そちらを利用されるといいでしょう。

え

スポンサードリンク

デートスポット2 ららぽーと

ついに昨年、海老名駅直結の”ららぽーと”が完成しました。

落ち着いた雰囲気の館内からは想像できませんが、約260店舗という膨大な数のお店があります。

そのため最初にパンフレットをもらって、行きたいお店を選んでおくといいです。

ショッピングモールということもあり、ジャンルが多彩なため普段だったらあまり立ち寄らない洋服、日用品、雑貨等のお店をまわり、自分に合ったアイテムを探してみてはいかがでしょうかが。

また、疲れた時やお腹が空いた時などもレストランやフードコート、カフェ等たくさんの飲食店があるのでゆっくり休憩することもできます。

スポンサードリンク

デートスポット3  図書館

昨年リニューアルしたばかりなのでまだ知らない方も多いと思います。

現在の海老名図書館は今までのイメージを一新し、スターバックスも併設され、読書をしながらカフェも楽しめるようになりました。

図書館と聞くとカップルはどうなの?って思うかもしれませんが、とても開放的な空間でお喋りも可能です。

今はやりのブックカフェといった感じですね。

旅の雑誌等も多く取り揃えているので、次回のデート予定や旅行の計画をコーヒー片手に決めてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

おわりに

海老名は沢山のデートスポットがあるにも関わらず人が多すぎず快適に過ごせる場所です。

様々なお店が駅と直結しているので、雨の日でも濡れずにショッピングを楽しむこともできます。

ぜひこの記事を参考にして、人混みのないのんびりしたデートを楽しんでください。

あなたに特におすすめの記事

恋愛テクニック実践編