スポンサードリンク

[横浜駅の暇つぶし]駅チカから周辺まで知らなきゃソンなスポット特集

ちょっと時間できたから横浜で暇つぶししようかなぁ。

ということで今回は、横浜駅近くとその周辺で知らなきゃ損する暇つぶしスポットを紹介します。

横浜出身の私が実際に行ってみたからこそわかるレビュー要素もあるのでぜひご覧ください。

この記事を読むとわかること。
  • 駅周辺のショッピングスポット
  • みなとみらいの暇つぶしスポット
  • 元町という穴場
  • 娯楽一覧

 

[横浜駅の暇つぶし]~ショッピング~

スポンサードリンク

横浜駅

Yokohama_Station_from_above

何かほしいものがあるなら横浜駅から直結のショップで必ず見つかると言っていいでしょう。そのくらいに膨大な数のショップがあります。

百貨店では、そごう高島屋、ファションビルならルミネマルイVIVREなどがあり、その他にもBAY QUARTERがあったりと様々な年代の方の欲しいものが集まっています。

ここで見つからなければ専門店に行くしかないってくらいになんでもありです。

スポンサードリンク

みなとみらい、桜木町

5cfba81d36dc3f8dfddf1485d41b25a9_s

こちらにも買い物できるところがかなりあります。横浜駅からみなとみらい駅の方へ歩いたところにはMARK ISがあり、さらにその先にはワールドポーターズ赤レンガ倉庫があります。

みなとみらい駅自体もショッピング施設が併設されており、ランドマークタワーとも直結しているので雨の日でも買い物デートを思いっきり楽しむことができます。

赤レンガ倉庫内のショップは、他にはないような個性的な店が多く、すべて木でできた商品を売っていたり、オリジナルのスマホケースが作れるお店があったりときっと自分だけのお気に入りの一品が見つかることでしょう。

また、桜木町にも駅直結のコレットマーレというショッピングビルがあり、こちらには映画館もあります。

スポンサードリンク

元町

2e3386351cb7b3ed641411f44b61dc90_s

元町商店街という名前の商店街があります。落ち着いた雰囲気のお店が多く、若者というよりミドル世代に合ったお店が多くあります。

また、こちらには食パン発祥のお店であるウチキパンがあります。創業は1888年と歴史が古く、とても趣のあるお店です。

歴史があるからといって高級なわけではなく、手軽に買うことができ、とてもおいしいです。

横浜に来たのならぜひ立ち寄っていただきたい場所の一つです。

スポンサードリンク

[横浜駅の暇つぶし]~アミューズメント施設~

横浜駅周辺にはアミューズメント施設がたくさんあります。カラオケ、ボーリング、ダーツ、ゲームセンター、映画館など駅周辺だけでも一日遊びつくせてしまうほどです。

それぞれのお店を比較してみて、自分たちに合ったところで思いっきり横浜デートを楽しみましょう。

スポンサードリンク

カラオケ

横浜駅周辺カラオケ情報

スポンサードリンク

ボーリング

ラウンドワン

ハマボール

ダーツ

Y-style

メディアカフェポパイ横浜駅西口店

横浜のダーツスポット

ゲームセンター

横浜駅周辺のゲームセンター

スポンサードリンク

[横浜駅の暇つぶし]~デートスポット~

三溪園

dsc07737_1024

引用元 京阪奈デジカメお散歩日和

横浜駅からバス一本で行けるこちらの三溪園は、国の重要文化財、横浜市指定有形文化財建造物など合わせて17棟の建造物を有しています。

そんな貴重な建物たちと季節の花々が織りなす景色はとても綺麗で、心が揺さぶられます。

夏に訪れるなら、キラキラの太陽と若々しい新緑を楽しむことができ、さわやかな気分になれることでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

三溪園

コスモワールド

1ea5e1

引用元 find travel

みなとみらいにある比較的歴史のある遊園地です。ジェットコースターや観覧車のほかにも様々なアトラクションがあり、規模は小さいですがなかなか楽しめると思います。

夜はイルミネーションが点灯され、とても幻想的な光景の中アトラクションを楽しむことができるので、「綺麗!だけど激しい!」といった感じの刺激のあるデートを楽しむことができるでしょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

コスモワールド

カップヌードルミュージアム

mainVisual_002

引用元 カップヌードルミュージアム

こちらはもう有名ですよね。チキンラーメンから始まったカップヌードルの歴史。世界的なヒット商品がどのようにして生まれたのかを知ることができます。

また、こちらでは世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作ることができ、横浜デートのお土産に最適です。

また、自分が麺になるという斬新かつ大胆な設定で実際の製造工程を体験していくこともでき、ただ見て終わりだけのミュージアムとは一味違います。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

カップヌードルミュージアム

横浜美術館

c0051806_18342272 ダウンロード (3)

引用元 findtravel

こちらの美術館は、MARK ISの目の前にある美術館です。

迫力のあるシンメトリー(左右対称の外観と、吹き抜けになっている開放的なギャラリーが特徴で、7つの展示室があります。

国際的な港町である横浜にふさわしい美術館として、開港してからの近・現代美術を楽しむことができます。

横浜駅周辺のスポットにしては珍しく、静かで文化的なデートを楽しむことができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

横浜美術館

映画館

横浜駅からみなとみらい・桜木町地区までに映画館は3つあります。横浜駅に相鉄ムービル、みなとみらいにはワールドポーターズ、桜木町にはコレットマーレ

同じ映画でも上映時間がそれぞれ違うので、デートプランに合わせて場所を選ぶことができます。

野毛山動物園

IMG_0026

引用元 野毛山動物園

こちらの動物園、なんと無料なんです!

「ちょっとしか動物いないんじゃないの?」と疑っているあなた、いるんです!それも80種類!

おどろきですよね~、おどろいてください。トラもいますよトラも!

無料でここまで楽しめる動物園が他にあるでしょうか?いやないでしょう。

ぜひ横浜に来た際は、訪れてみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

野毛山動物園

臨港パーク

4d0f7e4238859f1e0ed629291056ff333a9da2cb124aa0a02a3694c090d29841

引用元 comolib

こちらはすぐ目の前が海という公園で、広くて芝生もあるのでピクニックには最適です。

夏の花火大会の時期はめちゃくちゃに混みますが、それ以外は平和なもので、散歩している方やジョギングしている方がちらほらいるくらいです。

横浜のデパ地下で買ったお弁当やお菓子を持って、こちらでのんびりとしたデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

中華街

16807062e31ab9077b904659dc2337f3_s

ここを忘れてはいけませんねー。

言わずと知れた横浜中華街。中華料理が好きな方にとっては天国なのではないでしょうか。

食べ放題の店が多いので、おなか一杯食べることができます。

ただ、お店によっては、料理も店員の質も悪く、最悪だったという声を結構聞きます。

そこで私がおすすめしたいのは、「金龍飯店」という食べ放題のお店です。

こちらでは時間無制限で食べ放題を楽しむことができ、定番の中華料理から、点心、飲茶、さらに北京ダックやデザートも食べ放題となっているお店です。

比較的店員の対応もいいのでおすすめです。お店の前でお兄さんが安くなるクーポンを持っているので必ずゲットしてから入りましょう。

食べ歩きグルメとしては焼き小籠包が結構おいしいです。おすすめは「金鳳酒家」というお店の焼き小籠包で、肉汁がほんとに飛び出すのでご注意ください。

小籠包の正しい食べ方は、先に割ってしまって、中のスープを飲んでから食べます。

これをしないでいきなりかぶりつくと、思わぬ方向に肉の汁が飛び散って顔や服にかかってしまうのでやめましょう。

そして中華街に行くうえで最も注意するべきポイント。それは栗の試食は絶対にもらってはいけないこと。

いかにイケメンや美人(まぁいませんが)が手渡しで配っていたとしても絶対に受け取ってはいけません。強制的に何袋か買わされます。

あとは他のお店で買ったものを違うお店の前で食べないことですね。よくわかんない言葉で何かしら言われます。

空いているところで食べましょう。

ここら辺に注意してもらえればきっと楽しめるはずです。

ハマボールイアス

1236734192_photo

引用元 ヨコハマ経済新聞

こちらはカラオケにボーリング、ダーツにゴルフ、さらにスパやフィットネスクラブまであるという何でもありの複合型施設です。

しかもここ、横浜駅から徒歩5分ほどの場所にあるんです。

様々な飲食店も入っており、焼き肉にスイーツビュッフェまでもう最高です。運動して食べて遊んで食べてお風呂入って食べてってしてたらもう一日は終わりです。

そこから先はお好きなようにお過ごしください。なんという偶然か近くにホテル街があるんですよ。いやぁ偶然ってすごい。

万葉倶楽部

large07

引用元 万葉倶楽部

湯河原と熱海の温泉をみなとみらいで味わえる!?

温泉好きとしてはとても惹かれるうたい文句ですね。実際にこちらの万葉倶楽部では、温泉が直送されてきているんです。

しかもその温泉を24時間楽しむことができます。

癒やし、遊び、食事、それらすべてがそろったこの施設、一度訪れたらはまること間違いなしです。

その魅力はここでは語りつくせません。もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

万葉倶楽部

スポンサードリンク

[横浜駅の暇つぶし]~夜景~

大桟橋

photo0000-1253

大桟橋からは、このようにみなとみらい地区の夜景を全部楽しむことができます。

夜は大桟橋自体がライトアップされているので、デートの締めくくりとしてはここ以上の場所はありません。

デートの終わりにここで告白しちゃえばほぼ100%オッケーをもらえるでしょう。

すでにお相手がいる方はここで好きなだけいちゃいちゃしてください。周りはそんな感じのカップルだらけなので。

ランドマークタワー

bsnat12_se05-199x300

 

横浜で圧倒的な存在感を持っているのがランドマークタワーです。

なんといってもスカイガーデンという展望台からの360度の景色は圧巻です。

展望台フロアにはスカイカフェがあり窓際のカップルシートでお酒やジュースを飲みながら夜景を楽しむことができます。

夜は予約もできるので特別な日に予約して想い出作りにするのもいいと思います。彼女もあなたにメロメロでとろけちゃうことでしょう。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ランドマークタワー

コスモクロック

gf0220049683

こちらはよく写真にも登場するあの観覧車です。普段は外からこの観覧車を見るだけの方が多いと思いますが、実際に乗ってみるともっと綺麗な光景を楽しむことができます。

また、てっぺんでキスをすると恋が叶うという噂もあるので、試すのもいいかもしれませんね。自己責任でお願いします。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

コスモワールド

クルージング

3 r_img_sky_n rouge_yama

 

引用元 横浜クルージング

横浜駅と直結しているBAY  QUARTERから乗れる水上バスがあったり、その他にも山下公園から乗れる本格的なクルーザーもあったりと夜のみなとみらいを優雅にクルージングしてみてはいかがでしょうか。

これは本当に一度は乗るべきです。一番のおすすめと言っても過言ではありません。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

横浜クルージング

[横浜駅の暇つぶし]まとめ

いかがだったっでしょうか。

横浜駅周辺だけでもこんなにたくさんのスポットがあるんです。文化的デートからイチャイチャデートまでもう何でもできちゃいますよ。

地元人だからこそこの素晴らしさがわかるので、遠方にお住みの方でもぜひ死ぬまでに一度は訪れてみていただきたい!

きっと満足できるはずです。それどころか気に行っちゃって移住してしまう人もいるかもしれませんね。

まだまだ他にもいっぱい見どころはありますが、今回はこの辺にしておきましょう。