雑学・豆知識

ちょっとしたデートの合間にiPhoneで場を盛り上げろ!

はじめに

どうもみなさんこんにちは、管理人のmasaです。

今回のテーマはiPhoneを使った場の盛り上げ方です。

デート中のちょっとした待ち時間にこの方法を知っていれば楽しく時間をつぶすことができます。

それでは早速やっていきましょう。

スポンサードリンク

iPhoneを使った場を盛り上げ方

今回使うのはみなさんご存知のsiriです。

この音声認識アシスタントは天気予報や周辺の飲食店、そこまでのルートまでも話しかけるがけで表示してくれるお役立ちシステム。

このように非常に便利なsiriですが、これを使えばちょっとした暇つぶしもできます。

例えばsiriに向かっておみくじというだけでその日の運勢を占ってくれます。

他にも俳句を詠んでと言えばその場でひねった一句を読んでくれるんです。

さらには、なんか面白いこと言ってよという無茶ぶりすらも答えてくれます。

返答はその時次第ですがきっとあなたのsiriも面白いことを言ってくれるはずです。

実際にこんなこと言われたら困り果ててしまうでしょうが、そこはさすがのsiri。

完璧に期待に応えてくれます。

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。

Siriにこんな機能があるのはご存じなかったでしょう。

これを活用すればデート中のちょっとした待ち時間も楽しく過ごすことができます。

ぜひ活用してください。

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。