恋愛には駆け引きが大事だと言われていますよね。
でも、やり過ぎて好きな男性が離れてしまうケースも少なくありません。
押して引いてと簡単に言いますが意外と難しいものです。
つまり、お互いが程よい距離で楽しめる関係にするためにも駆け引きは必要なのです。
ということで今回は、効果のある恋の駆け引き方法についてご紹介します。
読み終わった瞬間から駆け引きをしたくなるかもしれません。
駆け引きをすると恋が盛り上がる?
駆け引きが重要視されているのには理由があります。
駆け引きをしない恋愛は、自分の気持ちをストレートに相手に伝えるので表裏がありません。
しかし、盛り上がるスピードは違います。
男性は会った瞬間に付き合うか付き合わないかを決めると言われていますが少し隠された部分に心が揺さぶられると言われています。
気持ちを素直に伝えるより、相手に興味を持たせて気になるようにすることが盛り上がる恋愛のスタートです。
スポンサードリンク
誰でも出来る恋の駆け引きの方法とは?
スポンサードリンク
1 簡単なのに効果があるメール
駆け引きの目的は、相手に好きになってもらって付き合うことですよね。
しかし、時間をかけ過ぎて相手を振り向かせることが出来なかったら意味がありません。
例えばメールやラインなどの連絡方法で、すぐに返信していませんか?
少し時間を置くことで考えたり、気になったりするものです。
あとは長文など自分の考えをしっかり伝えることにより誠実さが伝わります。
相手の都合の良い時間に合わせるのも良いですが、合わせ過ぎても良い人で終わってしまいます。
たまには写真付きなどで相手がほっと出来る時間を演出しましょう。
頻繁に連絡をしてきていた相手から急に返信がなくなると気になりますよね?
少し時間を空けるのもテクニックの1つです。
自分の時間を持っている女性はとても魅力ですし、付き合ってからも自由に出来そうと前向きな想像ができます。
スポンサードリンク
2 異性との合コンやデートなどのエピソードは効果的
話の流れで駆け引きすることも出来ます。
あえて異性の話をして反応をみるには効果的な方法です。
しかし、注意点があります。
それは楽しそうに話してしまうと好きな相手に勘違いされてしまうという問題です。
では、どうやってうまく伝えることが出来るのでしょうか。
それは簡単です。
「行くつもりはなかった」「話を聞かされていなかった」など仕方なく行ったという雰囲気を演出することです。
また、「二人でデートしたいな」「今度の休み会いたい」など誘われたことなど話して様子を見ることも大切です。
異性からモテている、告白されたなどの話は誰かに取られてしまうかもしれないという気持ちにさせます。
会わない時間に考えさせることも出来るのですよ。
恋には程よいスパイスになるはずです。
スポンサードリンク
リードするのはいつもあなた
恋には主導権を持っていることがポイントです。
主導権さえあれば相手を手の平で転がすことも出来ます。
小悪魔な女性は意識しなくても出来ていることが多いです。
しかし、誰でも簡単に出来ます。
主導権を握るということはわがままになることではありません。
自然な流れで駆け引きが出来るということです。
スキンシップなど好きな相手だとしても相手からすることは許さず、自分から触れるようにします。
デートなど誘いがあってもすぐに返事はせず、自分から誘い直しましょう。
だいたい見えてきましたか?簡単になびかない女性を演じることが最大のポイントです。
しかし、避け続けていると好意が伝わりにくいので「久しぶりに会えて嬉しい」など素直に言うことも大切です。
スポンサードリンク
嫉妬心こそ急展開に向かう
嫉妬心が芽生えるということは独占欲が出てきている証拠です。
相手を不安にさせて嫉妬心を芽生えさせることが出来たら駆け引きは有利になります。
しかし、男性にはそれぞれタイプがあります。
嫉妬心が芽生えるタイプと芽生えないタイプの2タイプです。
それぞれのタイプの攻略法があれば無敵ですよね。
それではそれぞれご紹介しましょう。
スポンサードリンク
嫉妬心が芽生えるタイプ
まず前者ですが、独占欲が強く付き合ってもいないのに干渉してきたり、様子を伺ったりしてきます。
このタイプは自分に好意があるという確信がないと興味がなくなるので、熱しやすく冷めやすいのです。
あまり嫉妬心を揺さぶり続けると諦めてしまうので程よいアプローチをお勧めします。
スポンサードリンク
嫉妬心が芽生えないタイプ
次に後者ですが、前者と真逆で独占欲もなく自由な恋愛を好む傾向が強いです。
しかし、芽生えることが出来ればあなただけを見続けます。
ではどうすればいいかというと、特別なのはあなただけと確信が持てるようにすることです。
例えば「誰にも言えないけど」「私のことはあなたしか理解できない」など1人しかにいないと伝えることで守りたいと思ってくれます。
自分しかこの子のことを分かってあげられない。
など、他の異性より自分の方が優れているという感情が芽生えます。
嫉妬心とはいろんな表現の仕方があるのでそれぞれのタイプに分けて考えてみて下さい。
スポンサードリンク
まとめ
駆け引きのタイミングやタイプ別などご紹介してきましたが、いかがでしたか?
感情の揺さぶりによって成立することも多くあります。
待っていることも大切ですが行動すれば変わることもあります。
恋とは不思議な感情なので駆け引きを利用して相手を振り向かせましょう。
ぜひ、今回のことを実践してみてください。
恋愛だけではなく対人関係にも使ってみてはいかがでしょうか。