関東 デートスポット

みなとみらいデート~定番コース~

2017/09/13

スポンサードリンク

 

はい、今回はデートスポットとして有名なみなとみらいを紹介していきます。その中でも定番のデートコースをお伝えしていきたいと思いますので、初めてみなとみらいを訪れる方にとっての助けになればいいなと思います。

AM10:00 桜木町駅

みなとみらいと言いましたが、まずはここから集合していきましょう。駅から出たらすぐに”COLETTE MARE"というおしゃれな施設があるのでここにいきます。

中に入るとファッションや雑貨、カフェやスイーツ食べ放題のお店など様々な店舗がありますので、ぷらぷらしつつ気にいったお店に入りましょう。

ちなみにこちらには映画館が入っているのですが、後程行く”ワールドポーターズ”にも映画館があります。上映している映画や時間帯が違っているので、映画を見る場合は前もって調べていくとスムーズに動けていいですね。

 

PM12:00 赤レンガ倉庫

桜木町の後はそのまま赤レンガ倉庫に行ってしまいます。倉庫前の広場では季節ごとにイベントをやっています。

ドイツのお祭りである”オクトーバーフェスト”であったり、特設の”スケートリンク”があったりとその時々で違ったイベントをやっているのでぜひ参加してみてください。

倉庫内では他にない一風変わった商品を置いているお店が多いです。”ガラス細工やかんざし専門店、すべて木でできた商品”を扱っているお店であったり、ここでしか手に入らないお土産を買って、思い出の品にしてみてはいかかでしょうか。

いい時間なのでこちらでお昼ご飯を食べてしまいましょう。”オムライス”がおいしい洋食のお店やお肉がボリューミーな”ハンバーガーショップ”があって、どちらも”テラス席”で食べることができるのでぜひ利用してみてください。

1280px-Yokohama_Red_Brick_Warehouse_2012

スポンサードリンク

PM14:00 ワールドポーターズ

赤レンガ倉庫でお昼を食べたら、ワールドポーターズに行きましょう。まずはやっぱりスイーツですよね。

こちらには”COLD STONE"であったり、クレープだったりいろいろあるのですが、おすすめは”たい焼きパフェ”です。たい焼きの上にソフトクリームや生クリームが乗っていて、見た目的にもかわいいのでぜひ食べてください。

たい焼きパフェのあとは映画でもいかかでしょうか。いつでもたくさんの映画をやっているので、あなたが見たい映画もきっとあることでしょう。

映画の後はディナーですね。映画と同じ階にあるので、見終わったらそのままご飯を食べれます。ここにはほんとに様々なレストランがあります。

和食、イタリアンはもちろん、ベトナム料理、メキシコ料理など変わり種もあるのでどれにしようか迷う時間も楽しめると思います。おすすめは”FESTA GARDEN"というビュッフェです。

こちらのお店はディナータイムだと”ローストビーフ”も食べ放題になります。他にもお寿司があったり、スイーツがあったり大満足な内容となっています。面白いのは自分たちでワッフルを焼けるというところですね、お二人で楽しく作って食べてみてはいかかでしょうか。

640x640_rect_22991505

PM19:00 コスモワールド

はい、みなとみらデートのメインイベントです。こちらで観覧車に乗りたいと思います。その名も”コスモクロック”。

普段は眺めているだけのこの観覧車に乗りましょう。なんでこの時間まで待ったかというと、やはりそれは”夜景”のためです。みなとみらいといったらやっぱり夜景ですよね。

観覧車の一番上から見る景色はもう絶景の一言です。何周でもしたいくらいです。デートの締めくくりとしては最高スポットでしょう。

gf0220049683

おしまい

私が紹介するみなとみらいデートはここまでです。このあとはまだ時間がありますので、カフェに行ってゆったりしたり、ちょっとおしゃれなバーに行って一杯飲んだりと二人で今日一日を振り返りながら楽しい夜を過ごしてください。

 

スポンサードリンク

-関東, デートスポット