関東 デートスポット

川遊びをするならここ!~関東の綺麗な川限定10選~

2017/09/13

はじめに

気温もだんだんと上がってきて水遊びにちょうどいい季節になってきましたね。

海に行くのはめんどくさいしプールだと結構お金がかかるし、そんなときは川遊びなんかいかがでしょうか。

人もそこまで多くなく、海のようにべたべたもしない。川遊びには川遊びの魅力があるんです。

ということで今回は、関東でできる川遊びスポットを特集したいと思います。

荒川 ウォーターパーク長瀞(埼玉県)

DSC0095

引用元 Find Travel

こちらではバーベキューやライン下り、釣りやラフティングなどを楽しむことができます。

近くにはウォーターパーク長瀞というキャンプ場があるので、川遊びとキャンプの両方を楽しむことができます。

キャンプ場については以下のページをご覧ください。

ウォーターパーク長瀞

アウトドアセンター長瀞(埼玉県)

img_01 img_01s

引用元 アウトドアセンター長瀞

こちらは長瀞随一のアウトドア施設で、施設がきれいなためか女性に人気です。

渓谷を自分の身体一つで攻略していくキャニオニングや、腕でボードに掴まり足にはフィンを履いて川を下るリバーブギ、その他にカヤックやラフティングを楽しむことができます。

ガイドがついてくれるので、どなたでも安心して楽しむことができるでしょう。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

アウトドアセンター長瀞

道志川 藤野キャンプ場 サイレントリバー(神奈川県)

462420bf80be02cc06b32b0613c82bc0_6f1b014bd6314de8603778560a9e2676

引用元 藤野キャンプ場サイレントリバー

神奈川県の津久井郡に流れる道志側では、川遊びのほかにバーベキューや釣りを楽しむことができます。

綺麗な川なので、アユやヤマメ、マス、ウナギなどがいて、釣り好きには最高のスポットとなっています。

サイレントリバーと言う名前の通り、あまり人が訪れないので、静かに川遊びを楽しむことができるでしょう。

近くには、「藤野キャンプ場サイレントリバー」というキャンプ場があるので、キャンプを楽しむこともできます。

キャンプ場の詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

藤野キャンプ場サイレントリバー

スポンサードリンク

道志川 このまさわキャンプ場

f0209740_17231377

引用元 猫とまた旅

こちらも道志川ですが、また別のスポットです。写真を見ていただくとわかりますが、川の水がほんとに澄んでいてエメラルドグリーンに輝いています。

川遊びが楽しめるほか、川魚もいるので釣りをやる方にとってはとても楽しめる場所だと思います。

また、近くにはこまのさわキャンプ場があり、こちらでバンガローやロッジに泊まることもできます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

このまさわキャンプ場

北秋川 ひのはら渓・自然人村(東京都)

L_dsc2024

引用元 ひのはら渓・自然人村

北秋川自然休暇村が、2009年に生まれ変わりました。新たな名前は、ひのはら渓・自然人村です。

澄んだ水と自然豊かな環境が整っており、川遊びには最適です。

キャンプ場もあり、そちらでは石窯を使ったピザづくりやパン焼き、燻製づくりなども体験することができます

また、バーベキューもすべて器具をレンタルできるので、日帰りで川遊びとバーベキューを楽しむのもおすすめです。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

ひのはら渓・自然人村

栗原川 グリーンパーク吹割(群馬県)

app-075048200s1438262354

引用元 キャンプのヒラメキ!

こちらは群馬県の沼田市を流れる川で、グリーンパーク吹割というキャンプ場の隣を流れています。そちらのキャンプ場にはバンガローのほかにツリーハウスもあるので思いっきり自然を満喫することができるでしょう。

また、バーベキューセットのレンタルも行っているので、手ぶらで楽しめます。

近くには天然記念物である「吹割の滝」があり、マイナスイオンを全身で感じることができるので癒やされること間違いなしです。

標高650メートルの場所に位置しているので、夏でも涼しく過ごせます。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

グリーンパーク吹割

大芦川 出会いの森 総合公園(栃木県)

image (2)

引用元 出会いの森総合公園

こちらの大芦川、上流まで行くと浅瀬になり、川遊びや釣りを楽しむことができる場所がたくさん出てきます。

周りは自然に囲まれていてとても静かなので、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

また、近くには出会いの森総合公園と言うキャンプ場や温泉もあります。

もう疲れたから帰るのが面倒だなと思ったら、温泉につかって泊まるもよし、まだ自然を満喫したいのならテントを借りれるので、レンタルしてキャンプするもよし。

様々な楽しみ方ができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

出会いの森総合公園

 

神之川 神之川キャンプ場(神奈川県)

dscn4525

引用元 天地人

こちらはキャンプ場の隣にある川で、川遊びができるだけでなく、ニジマスやヤマメ、イワナ釣りができる管理釣り場もあり、誰でも釣りを楽しむことができます。

また、キャンプ場ではバンガローもあり、炊事場やシャワー、お風呂も完備されているため快適に川遊びを楽しむことができます。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

神之川 キャンプ・マス釣り場

深沢渓自然人村(東京都)

L_dsc1851

引用元 深沢渓自然人村

こちらに流れる川は、東京都は思えないほど澄んでいてとても綺麗です。

その証拠に、ヤマメやニジマスといった川魚が生息しており、つかみ取りを楽しむことができます。

近くにはバンガローとテントサイトがあり、バーベキュー場もあります。必要な道具はすべてレンタルでき、さらに炊事場、トイレ、温水シャワー完備といったものがそろっていて十分すぎる施設となっています。

 

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

深沢渓自然人村

おわりに

いかがだったでしょうか。関東と言っても綺麗な川はたくさんあるんです。東京にだってとても澄んでいる川はあるんです。

ほとんどのところにはキャンプ場が併設されているので、川遊びとキャンプで夏を満喫するのもいいですね。

綺麗な川で遊びたいと思っている方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

あなたに特におすすめの記事

恋愛テクニック実践編

-関東, デートスポット