スポンサードリンク

2016夏に行きたいデートスポット5選in神奈川

スポンサードリンク

デートスポット1 鎌倉

鎌倉にはたくさんのデートスポットがあります。小町通りに鶴岡八幡宮、歴史ある神社仏閣など一日では回り切れないほどです。

小町通りでは様々なグルメを食べ歩きで楽しむことができます。あつーい時に食べたいアイスも多彩な品ぞろえです。紫芋に抹茶、はちみつ、ラングドシャ、ジェラート、メロンパンアイスなどなど様々なアイスを食べ比べしてみてもいいですね。

変わり種として果物を凍らせたものをそのままかき氷にした”果物氷”というのがおすすめです。果物本来の味を存分に楽しめる一品となっています。

涼しげなところに行きたいという方は、”報国寺”という場所がおすすめです。特徴はなんといっても見渡す限りの竹林です。まるで別世界に来たかのような壮大な景色をご覧いただけます。

P4199848-500x375

鎌倉のデートスポット~大人デート編~

 

スポンサードリンク

デートスポット2 江の島

江の島の見どころはなんといっても海です。駅から歩いて1~2分で綺麗な青い海が面前に広がります。砂浜に降り立てば体全体で海風を感じることができ、とても気持ちのいい気分になれます。

その他には新江ノ島水族館と江の島本島ですね。新江ノ島水族館は、実際に海の生き物に触ることができる”タッチプール”や映画の撮影に使用された”クラゲの水槽”などがあり、大人でも楽しめるスポットになっています。

江の島本島では、島ならではのグルメを楽しむことができます。新鮮な魚介類をそのまま網にのせて焼いたものを店頭で食べることができたり、手のひらほどの大きさがある海鮮丼やかき揚げが出てくるお店があったりと、食に関しては大満足です。

島の奥のほうに進むと”江の島岩屋”というところがあり、洞窟のようになっているのですが、そこに入ると夏でも寒く感じるくらい気温が低いです。暑い日にはここで一休みしてから江の島巡りをするのがおすすめです。

ダウンロード (1)

夏に行きたいデートスポットat江の島

スポンサードリンク

デートスポット3 八景島シーパラダイス

ここは水族館のイメージが強いかもしれませんが、その他にも遊園地にレストランにアミューズメント施設にホテルなどなど実はなんでもあるんです。ここまでそろっているのですが、そこまで混まないのが八景島シーパラダイスの素晴らしい点だと思います。

遊園地のエリアでは、ボートやクルーズ船に乗ることができ、暑い日でも風を感じてとても涼しく過ごすことができます。また、地上107メートルから垂直落下する”ブルーフォール”に乗れば、心からすっきりすることでしょう。

また、この時期だとホテルに泊まった方はお得にバーベキューも楽しめるプランがあります。水族館や遊園地、アミューズメントエリアで思いっきり遊んだあとは、そのままホテルに泊まって次の日ゆっくり帰るという最高の贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

25893006318

スポンサードリンク

デートスポット4 ソレイユの丘

こちらはあまり聞いたことがないという方も多いと思いますが、結構楽しめるんです。南フランスのプロヴァンス地方をモチーフにした公園となっていて、外国に来たのかと思うような素敵な眺めの公園です。

園内には季節ごとに楽しめる花畑があり、満開になるとまるで花畑の中にいるような絶景が楽しめます。

また、手ぶらで手軽に楽しめるバーベキューコーナーや、足漕ぎボート、温泉施設もあるので、一日中楽しめる公園となっています。

さらに農業体験やパン、ろうそく作りなどの体験コーナーもあり、デートの思い出の品を自分たちで作ることもできちゃいます。あまり混雑するところではないので、人込みが苦手な方にはぴったりかもしれませんね。

20130821215311504

スポンサードリンク

デートスポット5 みなとみらい

やはりここは外せませんね。いつでもおすすめなのですが、夏でもおすすめなのにはいくつかポイントがあるからです。

  • 1つは遊べるところそれぞれがあまり離れていないので、暑い中でも歩き回らなくて済むということです。
  • そしてもう1つは海から近いので海風がよくふき、実際の気温ほど暑さを感じません。
  • さらに屋内で遊べる施設が多いので汗をかかずにさわやかに遊べます。

回るコースとしては、まず”MARK IS”でショッピングして、”ワールドポーターズ”で映画を見て、”コスモワールド”で夜景を間近に見て、”Colette・Mare”でみなとみらい全体の夜景を見ながらディナーというのがおすすめです。これなら徒歩での移動時間が大体10分かからずに次の施設に行けると思います。

photo0000-1253

みなとみらいデート~定番コース~

 

おわりに

いかかだったでしょうか。今回ご紹介したのはほんの一部です。これからもっとたくさんのデートスポットを紹介していきたいと思います。