デートスポット

[草津観光をカップルで]知らないと損するデートスポット12選

[voice icon=”https://love2evol.com/wp-content/uploads/2019/04/e58e78aa7730fdc452e441ead2a21301.jpeg” name=”” type=”l”]草津観光をしたいんだけどカップルで行けるオススメのスポットってないかな?[/voice]

[voice icon=”https://love2evol.com/wp-content/uploads/2019/04/5053cdb44854816bd4362e6f322bc95b.jpeg” name=”” type=”r”]かしこまりました。草津の観光スポットでカップルにお勧めの場所ですね。[/voice]

[voice icon=”https://love2evol.com/wp-content/uploads/2019/04/e58e78aa7730fdc452e441ead2a21301.jpeg” name=”” type=”l”]そうそう。日帰りでも行けるような場所があればいいな。[/voice]

[voice icon=”https://love2evol.com/wp-content/uploads/2019/04/5053cdb44854816bd4362e6f322bc95b.jpeg” name=”” type=”r”]かしこまりました。12個ほどピックアップしましたので紹介いたします。[/voice]

 

草津のデートスポット1 テルメテルメ

cut_05

引用元 テルメテルメ

ちょっと変わった名前のこちら、実はプールなんです。

中沢ヴィレッジという名前の施設内にある温水プールで、標高1200メートルの場所にあります。

夏季限定ですが屋外プールも併設され、その他にもジャグジー滝のプールなどもあって、なかなか楽しめるプールです。

草津にプールがあるなんて知らなかったという方が多いのではないでしょうか。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

テルメテルメ

草津温泉 日帰り テルメテルメ: 草津町の日帰り温泉「ベルツ温泉センター」が8月一杯で閉鎖に。… ここ数年の日帰り温泉施設の競合激化も、またスキー客の減少も閉鎖に影響を与えている。日本の名湯と言われた草津温泉の斜陽は、温泉文… http://bit.ly/d2QWlF

今日の温泉はテルメテルメにしました。もちろん源泉掛け流しでよい湯でした♨︎

帰りに草津温泉のホテルヴィレッジ内にあるテルメテルメに立ち寄り湯癒やされてきました今年のキャベツは本当に楽しかった

草津温泉テルメテルメ、強酸性低張性高温泉。お肌ピリピリ、お腹グーグー。

草津温泉のテルメテルメに初入館。サウナは高温100℃と中温75℃の湿度低めのドライサウナと、50℃のミストサウナがありサウナの種類は多く、水風呂は体感17℃と中々良いです。此方は貴重な綿の湯源泉を引いていて、強酸性ながら湯の花が多く白濁した柔らかいお湯が印象的でした。

Created by titti

 

スポンサードリンク

草津のデートスポット2 湯けむり亭

img_onsen_ashiyu_yukemuritei_s

引用元 湯love草津

こちらは24時間営業で無料の足湯スポットです。

「温泉に入ると化粧もし直さなくちゃいけないしめんどくさーい」という今時女子には温泉気分が味わえてぴったりの場所なのではないでしょうか。

がっつり温泉に入りに来たのなら意味の分からない発言ですが、ちょっとドライブの寄り道として寄った時なんかは気軽に温泉を体感できていいですね。

もちろん混浴なので、カップルで足湯に浸かってのんびり過ごすことができます。

湯love草津

草津温泉 湯畑にある足湯スポット「湯けむり亭」が、リニューアルされました。とても広くなり、多くの方がご利用していただけます。http://blog.livedoor.jp/yoitokonet/archives/2776061.html

.草津温泉旅part3.夜は浴衣に着替えて湯めぐり.#草津温泉##草津温泉湯畑#湯畑#草津#群馬#湯めぐり#共同浴場巡り#共同浴場#浴衣##千代の湯#白旗の湯#白旗源泉#足湯#湯けむり亭#1208 場所: 草津温泉 湯畑

【今日の湯畑】おはようございます。本日は晴れのち曇りの予報です。現在の気温は5度です。湯畑周辺3ヶ所にフォトスタンドが設置されました。場所は湯畑源泉前と足湯(湯けむり亭)前と湯滝前に設置され、皆様ご活用されています。※スタンドは固定されていませんのでご利用の際はご注意下さい。

【今日の湯畑】おはようございます。本日は雨の予報です。現在の気温は17度です。今日も肌寒く、湯畑から温泉の香りたっぷりの湯けむりが温泉情緒たっぷりの景色を作っています。9/6の12:00まで当館目の前にございます足湯「湯けむり亭」ですが修繕工事の為ご利用出来ませんのでお気をつけ下さい。

Created by titti

 

スポンサードリンク

草津のデートスポット3 嫗仙(おうせん)の滝

ohsen_no_taki

引用元 http://www.kiseki-inochi.com/page_thumb305.html

こちらが嫗仙の滝です。これ、写真を加工しているわけではなく本当にこんな色をしているんです。

人と比べてみるといかにこの滝が大きいかわかると思います。

草津にこんな場所があるなんて、知っている方はなかなかいないでしょう。

ただ、少々わかりづらいところにあるので、行ってみたい!という方は道の駅で道を聞くか、以下のページを参考にして行ってみてください。

Beech Forests

【群馬県】不気味なほど真っ赤な岩肌と窪みの穴が2つ、極めて特異な姿をしているです。

日本絶景  群馬県 Japanese Superb view ousennotaki gunma-ken

(おうせん)。ここいくのめちゃくちゃ大変だったが、苦労した甲斐あったわ。

Created by titti

 

スポンサードリンク

草津のデートスポット4 草津熱帯園

o0720040412654353750

引用元 http://ameblo.jp/cl-liebesfreud/entry-11595926243.html

こちらは、普通の動物園ではあまり見られない、熱帯や亜熱帯に生息している動物たちを見ることができる施設です。

温泉の地熱を利用したドーム型になっており、温泉の町である草津だからこそ可能な珍しい動植物を見ることができます。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

草津熱帯園

【ピグミーマーモセット】 寿命約10年。体長約11〜15cmで世界最小クラスの猿だ。主食は樹液。木の幹を歯で削り、翌日溜まった樹液を食べる。これは未来予測行動で通常は人間しかしない。鳴き声に方言がある。千葉氏動物園草津熱帯園日本平動物園日本モンキーセンターなどで会えるぞ。

彩加と日本猿小猿ちゃんにエサあげたくても…大人が食べちゃう日帰り群馬~( =^ω^)草津熱帯園

Created by titti

スポンサードリンク

草津のデートスポット5 草津ガラス蔵

tombodama_top

引用元 草津ガラス蔵

こちらではとんぼ玉の創作体験や吹きガラスの創作体験をすることができます。

「とんぼ玉ってなに?」という方のために簡単に説明すると、上の画像のような丸いガラス玉のことを言います。

なぜとんぼ玉というのか、それはとんぼの目のように丸く輝いているからというところから来ているそうです。

昔は通貨としても使われていたそうです。

そんなとんぼ玉を自分たちでも作ることができるので、デートの思い出として作ってみてはいかがでしょうか。

詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

草津ガラス蔵

ひとめぼれ~(๓´˘`๓)♡草津ガラス蔵にて購入

Created by titti

スポンサードリンク

草津のデートスポット6 西の河原公園

55_big

引用元 wikimapia

こちらは何とも珍しい温泉の川が流れている公園です。

溶岩がゴロゴロと転がっており、荒涼とした場所ですが、そこは遊歩道がしっかり整備されており、歩きにくいといったことはありません。

園内には様々な池があり、それぞれ色が違っていて綺麗なので、ぜひ回ってみてください。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

西の河原公園

これがあの有名な湯畑か❤︎西河原公園も行ってきました

草津温泉群馬県にある温泉。日本三名泉一つで江戸時代温泉番付では、当時最高位である東大関に格付けされ日本を代表する名泉。湯畑(前写真2枚)を中心に温泉・宿泊施設や西河原公園などがある。

まだまだ雪が残り夜は冷える草津ですが、温泉は気持ちいいですね。明日は普通に仕事だから今回は一泊二日。日が出ている時に湯畑も見れたし、湯の花も手に入ったし、西河原公園も行けた。いろんな所で改修工事もあって、見るところは限られたけど、何度でも訪れたくなる。旅行ってはいいもんだよ。

Created by titti

[ad#lovead-1]

草津のデートスポット7 湯もみ体験

img01

引用元 熱乃湯

草津温泉熱乃湯では湯もみと踊りのショー湯もみ体験を楽しむことができます。

草津温泉の代名詞とも呼べる湯もみはなんと江戸時代から行われているそうです。

温度を下げるだけでなく、湯を柔らかくするといった目的があります。

あなたもそんな歴史ある湯もみを体験してみませんか?

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

熱乃湯

「群馬県マンホールカード」シリーズ第2段は、草津町配布場所:草津温泉湯畑沿いにある「熱乃湯」のカドにある『観光案内所』入手方法:言うだけで貰えますマンホールは、小さい物や似た大きさの物があるけど、セブンの前の物が本物なんだってマンホールカード

今晩は、草津温泉に宿泊。途中の、八ッ場ダムの建設も進んでいる。まずは、熱乃湯でマンホールカードをゲット。

♪(*´∇`*)熱乃湯(ねつのゆ)では、毎日湯もみと踊りショーを6回公演しています♪12月3日〜7日までは館内メンテナンスのためお休みです!ゆもみんも不在です!旅に出ます〜探さないでくだちょいな♪笑

熱乃湯「湯もみと踊り」ショーではこの週末に追加公演を行います。スケジュールは以下の通りです。※部分が追加となります。3/30(土)9:30,10:00,10:30,※15:00,15:30,16:00,16:303/31(日)※9:00,9:30,10:00,10:30,※15:00,15:30,16:00,16:30皆様のお越しを心よりお待ちしております!

Created by titti

[ad#lovead-1]

草津のデートスポット8 草津フォレストステージ

こちらは先ほど紹介したテルメテルメがある、中沢ヴィレッジの敷地内にあります。

森の中を鳥と同じ目線で渡り、最後はロープスライダーで滑空するのはまさに快感そのもの。

コースの最高到達点は10メートル超で、42のアトラクションを楽しみながら森の木々の間を駆け巡り、100メートルにも及ぶロープスライダーでかけ下りたりします。

カップルでキャーキャー言いながら楽しめる最高のスポットだと思います。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

140265492767030159227_DSC_0332_20140613192206

引用元 http://find-travel.jp/article/15213

初焼きまんじゅう。草津フォレストステージでヘトヘトになって温泉だー!!

昨日は、湯もみのお姉さんの、りえちゃんが、息子さんたちと一緒に草津フォレストステージに遊びに行ってきたみたい(*゚▽゚*)わたしも、チャレンジしたことあるけど、とっても楽しかったです♪親切なスタッフさんに感動していましたよー!!(*≧∀≦*)わたしもまた行きたいなー!!

Created by titti

[ad#lovead-1]

草津のデートスポット9 草津国際スキー場

img_mainImage_006

引用元 草津国際スキー場

こちらはスキーヤーたちにとっては結構有名な場所なのではないでしょうか。

冬の季節はそのままスキーを楽しむことができますが、実は雪のない季節でも営業していて、遊ぶことができるんです。

雪のないグリーンシーズンは、パターゴルフができたり、芝の上を滑るグラススキーができたり、他にもテニスやスカイトランポリンというアクティビティを楽しむことができます。

ちなみにスカイトランポリンはこちらです。

めちゃくちゃ楽しそうですね!

こちらもカップルで訪れれば盛り上がること間違いなしのスポットですね。

より詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

草津国際スキー場

毎年、草津国際スキー場にスノボしに行ってます。朝イチのスノボは気持ち良いですね

Created by titti

[ad#lovead-1]

草津のデートスポット10 湯釜

f0035323_8172153

引用元 http://huukeiya.exblog.jp/3600944

こちらのとても幻想的な風景をおさめた写真。これも草津で実際に見ることができる景色なんです。

まるで別世界に迷い込んだかのようなこの場所は、白根山山頂にある火口湖、エメラルドグリーンがとても美しいその場所は、湯釜と呼ばれる場所です。

直径は300メートル、深さは30メートルとなかなかの大きさを誇っております。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

湯LOVE草津

群馬県吾妻郡草津にあるとても綺麗な湯釜で有名な草津白根山、特に行く際中の道には有毒な火山ガス、硫化水素ガスの噴気地帯が点在していて警報もなっているから気を付けるグン!絶対停車しちゃダメグンよ?絶対グンよ! mangunma

Created by titti

[ad#lovead-1]

草津のデートスポット11 松むら饅頭

rankingshare-09785ba0092911e590ea06f78209233fa1d05dc3c3340dffd1

引用元 https://www.rankingshare.jp/rank/cjmgzqxsjc/detail/1

やはり温泉地といったら外せないのが温泉饅頭ですよね。

しかーしっ!いつも悩むのが、どれが一番おいしいのだろうかということ。

どれも似たような感じで何が違うのかがよくわからない。

そんな時はこちらの松むら饅頭を買いましょう。人気ランキングでも一位に輝くなど、とてもおいしいと評判のお饅頭です。

お土産選びに迷ったらこれを買っておけば間違いないです。

草津温泉 イチオシ松むら饅頭帰る明日(火曜)は定休日だから今日のうちに買ってきたバスとロマンスカー車内で食う、自分用に6個入り(¥570)自分と隣の部署用に12個入り(¥1040)を2箱大将がおまけにくれたやつを今いただく皮の色が良いの薄めの皮にたっぷり粒あん( ゚Д゚)ウマー

草津の思い出② ラッキーベーグルさんで朝食。胡麻のベーグルにクリームチーズと杏ジャムた〜っぷり松むら饅頭も温かくて柔らかくておいしかった。長野原草津口駅の味噌ソフトはがっつり味噌だれでしょっぱいくらい。

Created by titti

草津のデートスポット12 Lucky Bagle

image (3) image (4)

引用元 Lucky Bagle

はい突然横文字が飛び出してきて驚きかと思います。

こちらは草津にあるおしゃれなカフェで、日替わりで毎日5~6種類ほどの焼きたてベーグルを楽しむことができます。

彼女を連れていけばきっと喜んでもらえるでしょう。

ベーグルサンドというのも販売しており、食事系からデザート系まで幅広くあるので、その時のお腹の空き具合によって好きなものを食べましょう。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下のページをご覧ください。

Lucky Bagle

〇Lucky Bagleものすごくおいしいベーグル屋さんですが、実は私食べたことがありません!後輩が「行きましょう!」と連れて行ってくれたのですが、その日はなんとお休み。味は間違いないそうなので、後輩に代わってお薦めします。温泉むすめ 温むす 温むす草津

草津温泉ラッキーベーグル

草津温泉にある手作りのベーグルのお店です。

luckybagel.jimdo.com

いつも素敵な時間を過ごさせて貰ってます(*´艸`)美味しいベーグルと向かいのおとうふ屋さんの朝取れ豆乳を使ったソイラテBGMがノラジョーンズ♪LuckyBagleラッキーベーグル草津ベーグルソイラテ

*FOOD, 6th line up!*LUCKY BAGLEが草津温泉から出店決定です!これで全てのコンテンツを発表しました♪詳しくは公式サイトから…

Created by titti

スポンサードリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。草津は温泉だけしかないというイメージが覆ったことと思います。

もちろん温泉を楽しむのもいいのですが、それだけで帰ってしまうには非常にもったいない。

それほど魅力的なデートスポットが草津にはあります。

ぜひこの記事を参考に色々なところへ立ち寄ってみてください。

ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。