恋愛

恋愛初心者の20代男性が陥りやすい不安や悩みとは?対策アリ

恋愛初心者の20代男性が不安になっている様子

恋愛初心者を抜け出して気になる相手と良好な関係を築きたいなら、まずはその不安の原因を認識して対策すべきです。

なぜなら、不安を抱えたまま相手にアタックしても、失敗に終わる可能性が高いからです。

その理由は3つ。

なぜ?
  • 不安なままだと女性にそれが伝わってしまい、「おどおどしてる、自信がなさそう」といったネガティブな印象を与えてしまう
  • 失敗したときに、原因が分かっていないため、次回に生かせずまた同じことを繰り返してしまう。
  • 不安な点をカバーしようとして、知ったかぶりや背伸びをしてしまい、バレたときには取り返しがつかないことになってしまう。

どんなことでも、自分の思いどおりの結果を得たいなら練習したり予習したりしますよね?

部活をしてた時も試合や発表会などの前にしっかりと練習していましたよね?

学校の試験で良い点を取るために、テスト前は頑張って勉強しましたよね?

恋愛もそれと同じです。しっかり予習や復習をして、不安や苦手な部分にはより多くの時間と労力をかけて対策をする必要があります。

恋愛初心者でもちゃんとした対策ができていれば大丈夫です。相手の女性も好印象を抱いてくれるので、あなたの望む結果を得やすくなります。

恋愛初心者の20代男性が感じやすい不安~イケメンじゃない~

結局イケメンじゃないから全てうまくいかないんだ。
あなたが気になっている女性は本当にイケメン好きですか?

多くの恋愛初心者の方が陥りやすいのがこのイケメン問題です。

自分の容姿に自信が持てず、何かをする前に諦めてしまっていませんか?

諦める前にちょっとでいいので確認してもらいたいのですが、あなたが今気になっている女性は本当にイケメンが好きなのですか?

それは分からないけど女性は結局イケメンが好きなんだ。だからオレなんか見てももらえないんだ。

確かに女性はイケメン好きが多いと言えるでしょう。

ただ、あなたも含めて男性は可愛い子や綺麗な女性が好きな人、多くないですか?

そりゃ好きだけど・・・。

芸能人並みに綺麗だったり、可愛かったりする人じゃなければ恋愛対象には入りませんか?

そんなことないですよね。

そこまで容姿が優れていなくても、「なんだか気になる、もっとこの人のことを知りたい」っていう人は今までいませんでしたか?

恐らくいたと思います。

つまり、結局のところ自分だけが容姿のことで不安に思っていて、実際相手は容姿に関しては何も思っていなかったというのがよくあるパターンです。

街を歩いていて美女と野獣パターンはそれなりに見かけますが、逆ってなかなか見ないですよね。だからそこまでイケメンではないからと言って不安に思うことはありません。

顔は簡単に変えられないかもしれませんが、その他の部分は努力すれば相手の女性好みにすることは可能です。

マッチョ好きなら筋トレ、オシャレ好きならファッション誌を見て参考にしてみてください。

その女性の好みに徹底的に寄せていくことで、より良い印象を相手の女性に与えることができます。

スポンサードリンク

恋愛初心者の20代男性が感じやすい不安~何を話したらいいのかわからない~

気になる女性とまずは食事に行きたいんだけど何を話したらいいのかわからない。
逆にあなたは相手がどういう話をしてくれたら嬉しいですか?

何を話したらいいのかわからないと不安を感じている方は、自分だったら何の話なら話しやすいかを考えてください。

あなたの趣味だったり仕事だったり、最近ハマっていることだったら結構話しやすいのではないですか?

それは相手も同じことです。相手の趣味や仕事の話、ハマっていることを聞いてあげたら相手も話しやすく、楽しい食事の時間を送ることができます。

もっといいのは相手と共通の話題を見つけて話すことです。

あらかじめ相手の好きなことや趣味などを知ることができていたらそのことについて予習しておくと同じ話題で盛り上がることができます。

これは心理学的な話ですが、人は自分と共通点が多い人とは自然と心理的な距離が縮まり、親近感を感じやすくなるのでぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

恋愛初心者の20代男性が感じやすい不安~デートってなに?~

二人で遊ぶのにデートの時とデートじゃない時の違いが分からない

自分はデートだと思ってものすごく勇気を出して食事に誘ったのに、相手はデートじゃなくてただご飯を食べただけというパターンがよくあります。

これに関しては初心者じゃなかろうとよく起こりうることです。

問題は、二人で遊んでるにも関わらず相手がデートだと認識していないということなので、相手に確実にこれはデートですと認識させる必要があります。

ご飯に行くだけ、お酒を飲むだけとかだとデートとは認識してもらえない可能性があるので、映画を見たり水族館に行ったり、遊園地に行ったりした後に食事というような流れで、あからさまなデート感を演出すると相手の女性もデートだと分かってもらえます。

2人でどこか出かけるのは少しハードルが高いと感じる方は、一般的な居酒屋やチェーン店ではなく、少しオシャレなお店を選んで食事をすると、相手の女性もいつもとちょっと違うなと感じ、あなたを恋愛対象として見てくれるようになります。

スポンサードリンク

恋愛初心者の20代男性が感じやすい不安~LINEをどう返せばいいのかわからない~

LINEをどう返したらいいのか分からない。スタンプは?絵文字は?顔文字は?

スタンプや絵文字の使い方、顔文字の頻度など考えれば考えるだけよくわからなくなってきますよね。

人によってはスタンプや絵文字たっぷりで送ってくる人もいれば、全く飾りっ気のない文面で送ってくる人もいます。

それはその人のスタイルによるので、絵文字や顔文字があるからあなたが好きとか、一切絵文字が無いからとあなたのことが興味ないのかというと必ずしもそうではありません。

元々誰に対してもそうなので、あまり気にしない方がいいです。

LINEを返すときは、基本的に相手の女性のスタイルに合わせる感じで返しましょう。

ただ、相手の女性が絵文字たっぷりだからと言ってそのまま絵文字たっぷりで返すと気持ち悪いと思われるかもしれませんので、基本的に絵文字は一文に一つくらいにしておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ:恋愛初心者だからと言って必要以上に恐れる必要は無し!

恋愛初心者は様々なことで不安に陥り、色々なステップで足踏みしがちですが、不安の原因と対策さえ知っていれば恋愛というのはそこまで恐ろしいものではありません。

むしろ、好きな人が自分のことに少しずつ興味を抱いてくれていくことを楽しく感じられるものです。

何か不安なことがあれば、まずはその原因を探って、対策を立てましょう。

そうすればきっと、相手の女性の良好な関係を築くことができます。

スポンサードリンク

恋愛に不安を感じるあなたに読んでほしい記事

女性の心を一瞬で掴む褒め方~5秒で落とすマル秘テク~

具体的に好きな女性を彼女にするためのテクニックを紹介している記事です。

全ての女性の恋愛対象に入るモテまくり男子の特徴

特別イケメンでもないのにモテる男子の共通点についての記事です。

男性が知らない女性の心理10選男性のみなさん、乙女心って難しくないですか? 言葉の通りに受け取って痛い目にあったことがある人も多くいることでしょう。 今回...
ABOUT ME
Noaマスター
恋の悩みで疲れた人が、少し休んでいける場所。 そんな居心地のいいブログを書いています。